ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

春 立 ち ぬ ! №1738

時 事ィ 話 だ ~ い # 104 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 爽 や か な 朝 を ・ ・ ・    
f:id:higeyahman:20220204112555j:image
ところが今日は " 豆まき " のあくる日だョ!  

立 春 ですネェ!   

思い立って5階に上り赤城山を見に行ったら ( ひま人だナァ ) 雲は少し有るもののまだ 5Kの影響は現れてないネェ  
スッキリハッキリと拝めましたョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220204133734j:image
春先になると気象予報士さんがしきりに口走る " 春の5K " を思い出すナァ  

ネットで見付けた分かりやすい絵解きだですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220204130338j:image

  1. 乾燥

  2. 強風

  3. 寒暖差

  4. 花粉

  5. 黄砂

黄砂花粉鼻水がズルズルッ ってな感じでへの影響を心配されるんですかネェ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220204160747j:image
f:id:higeyahman:20220204160803j:image
こんなお気の毒な人たちを見るのもそう遠くじゃないナァ 

ところが ワシはとっくの昔から今だに花粉を浴びるほどの洗礼を受けても何の影響も出ないんだョ  

コレは 有り難いんだけど花粉症アレルギー性反応だから何時始まるか予想が付かないんだネ

アレルギーに年齢の高低は無関係だョ  

わが家ではかみさん息子花粉症ワシは平気とは遺伝性が強いのかも知れないナァ   

これからも過敏な反応は起こさない様に祈りましょう  

今日も無事に過ごせて有り難いネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、031歩でしたョ 

困 っ た 時 の 神 頼 み だ ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20220204112614j:image