ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

認 知 に 支 障 が 来 な い 様 に !

健 康 寿 命【77】

ア バ タ の C ち ゃ ん は チ ャ ン と !   

f:id:higeyahman:20210311195331j:image

うがいもやったョ! 

きちんとコロナ対策をやってるなんてスゴいネェ  

施設でも 注意書行事の折りの 注意 で伝えているが何人が続行しているかナァ 

煩わしい事は いい加減に終わりたいもんだョ  

早く 平穏な日々が戻って来ないかナ? 

こんな日は望めないんだョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210312164717j:image

脳の活動 が普通で身体も異常が無ければ可能ですネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210312164913j:image
普 通 で良いのかナ?

当然ですョ  

筋肉と違って 頭の働きは死ぬまで続くんだってョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210312182511j:image

所が多くの高齢者単なる物忘れ加齢に伴う 脳の働きの劣化区別も出来ないんだナァ  

対応の仕方があるだろうにネェ  

無策 徘徊 (嫌なことば) にたどり着くんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210312164840j:image

専門家はこう説明してる。

認知症病気ではなく、症状です。認知症には病因があります。
認知症は「病気」ではありません。

介護保険認知症を「脳血管疾患アルツハイマー病 その他の要因に基づく脳の器質的な変化により日常生活支障が生じる程度にまで記憶機能及びその他の認知機能低下した状態」と定義しています。 

つまり認知症を生み出す原因があり。

その為 記憶機能が低下し時間場所認知機能日常生活に影響する状態を認知症と決めているわけです。

ワシの居る施設で言う 宇宙人 ですョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210312190122j:image

一番分かりやすいのは直ぐに 怒りっぽくなる人  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210312165102j:image

こうならない為には生活環境を正すことですョ  

特に 食生活血液の浄化に重きを置き高血圧を招かぬ様に 

ワシの実行している方法を披露しますネ 

コノ件は次の機会にしますョ  

兎に角 ・ ・ ・ 

ボ ケ ち ゃ お し ま い だ ! 

今日の しわしわ ヘブログ はこの辺でお開きですョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、266歩でしたョ 

血 液 の 本 !  
f:id:higeyahman:20210312071312j:image