ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

福 は 内 ! №1737

今 日 は 何 の 日 ? # 46 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 期待してるョ!    
f:id:higeyahman:20220203171034j:image
☀ 晴れは 続くナァ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220203085934j:image

テーマは「今日の記念日」にしようかナ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220203114300j:image

鬼は外 福は内 の「節分」が主役だがワシは「乳酸菌の日」が好きだョ 

コレは良いだから毎日欠かさず口にしてるネ  

施設でも「豆まき」の行事をやったョ  

恒例のスタッフが扮した赤鬼青鬼 (片付けるのが楽なので落花生で代用) をぶつけて楽しんだネェ  

そして思い出したのが 今朝のテレ朝モーニングショー ですョ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220203183240j:image

例の「そもそも総研」は面白い話をしてたネ  

担当の 玉川徹コメンテーター を ネットではかなり ひどい評価をしてる様だが ワシはそうは思わないナァ 

裏付けのある話をしてる様に見えるョ  

今日の話題は リボソームとかGLS1とか老化細胞と言った言葉を使った「細胞レベル」の話でしたネ 

ワシには難しすぎたが ソレなりの理解では「若くいられる、若さを取り戻せる」という話題だったと思うョ   

老化は病気ではない」そうだが5年~10年後には叶う話

とは言ってたがネェ  

医学の進歩はめざましいモノはあるがワシには全く縁のない話でそんな事よりも目の前の新型コロナを何とか退治して貰いたいナァ

そんな気分になったんですネェ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、355歩でしたョ 

こ ん な の は 居 な い ネ ェ !  
f:id:higeyahman:20220203171051j:image