ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

大 晦 日 だ ョ ! №1703

今 日 は 何 の 日 ? # 44

ア バ タ の C ち ゃ ん は 大 晦 日 も 元 気 に !   
f:id:higeyahman:20211231104308j:image
掛け取りが来る訳じゃないのに ・ ・ ・ 
晦日は何となく気忙しくて嫌だナァ!

紅白歌合戦を楽しみにしてる老人達は数多いが ワシは何十年も見たことが無いネェ 

受信料なんか払いたくないゾ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20211231160149j:image
ワシの関心はもっと違うところに有るんだからナァ 
今年も達成できたゾ 

今日で365回目の更新じゃまるで「日刊ヘブログ」だョ 

愛機はSONY製のタブレット

こいつのお陰で認知症にも陥らないで グダグダ文句を言ってられるんだから有り難いネェ!  ⤵⤵⤵  

f:id:higeyahman:20211231081420j:image

4年前一念発起して blog をスタートして以来どこまで続くか 自分との戦いに「己には負けないゾ!」の一心で今日まで来たんだョ  

ヘブログに  を付けたのはバックナンバーを見付けやすくする為ですョ  

みたいな中身のブログにもワシとしては精一杯の気持ちを込めて続けて来たと思うネ  

大きな励ましのPVの数に応えようとしたのも事実だョ  

多くのPVに感謝! 

コノことばを今日書けて感無量だァ

参考までに今月の推移ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211231104206j:image

開始以来 ほぼ無欠席だナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211231104219j:image

スタート時はワシの持てる古文の乏しい知識を使ったネ  

兼好法師徒然草の冒頭「つれづれなるままに」から始まる部分を流用して ・ ・ ・

つれづれなるままに 日暮らし タブレット にむかひて 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書きつくれば あやしうこそものぐるほしけれ」ですョ  

何かの専門家でもないし自分なりにとなればこんなもんだネ 

日々書くのは日記だし、思い付いたことは随筆でしょう 

エッセイなんて洒落たもんじゃないョ 

駄文書け流し  って 温泉旅館じゃないからネ  

くだらない話が 肩が凝らなくて良いんだけどナァ  

では 新年ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は9、239歩でしたョ 

明 日 は 初 日 だ ゾ !!!  
f:id:higeyahman:20211231161405j:image