ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

健 康 に は 小 腸 の 働 き が 重 要 で す ョ !  

健 康 寿 命【57】

ア バ タ の C ち ゃ ん も ひ と こ と !   

f:id:higeyahman:20200524140331j:plain

健康でなけりゃ生きている意味が無いネェ 
思い付いたのが 日曜日のテーマを 健康寿命 にしようかナ?  

情報の一つは KOWAが提供してる ゲンキの時間 だョ 

f:id:higeyahman:20200524170950j:plain

今日のドクターは 江田 証 先生ですョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200525155754j:image

著作も有りますネ 
f:id:higeyahman:20200524192806j:image
お説の SIBOの説明があったネ 

日本語にすると「小腸内細菌増殖症」という意味で、小腸内に腸内細菌が過剰発生する病気です。

そもそも腸内細菌は、大腸で食べ物を分解してくれるなど、私たちの身体になくてはならない存在。

しかし、健康な人の場合、腸内細菌はそのほとんどが大腸にいて、小腸にはほとんどいません。小腸腸内細菌が増殖すると、たとえ善玉菌であってもお腹のトラブルにつながります。

youtu.be

その SIBO  とは 小腸内細菌異常増殖 の事ですが  ⤵⤵⤵

下痢・便秘・お通じのトラブルにはJさすり が有効ですョ 

小腸を活動しやすくするには 朝晩5回はやりましょう ⤵⤵⤵

youtu.be

じゃ早速実行しようかナ? 

だがワシは 消化器系統 は強いんだナァ 

ここに来てから6年も『下痢・便秘・お通じ』には困った事は有り難いことに1度も無いんだよネェ  

小腸健康象徴だゾ  

小腸だけでなく日本の健康には省庁が正しく働く事が大事だ 

余計な事を言うと「下痢っちゃう」 かもネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4、157歩でしたョ 

今日の しわしわヘブログ は ・ ・ ・
f:id:higeyahman:20200524140700j:image