ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ホ ン ト ! №1620

今 日 は 何 の 日 ? # 41 

ア バ タ の C ち ゃ ん は ウ キ ウ キ か ?  
f:id:higeyahman:20211008103213j:image

世間では 今日は " 木の日 " なんですナァ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211008175410j:image

所がワシの誕生日本当の出生日今日なんですネェ   

ソノ証拠が手元に有るんですョ  

古めかしい封筒に書かれた日付なんですョ 

同封されてるのは乾燥したイカの塩辛の様な物と当時の我が家の近くに在った穴八幡御守りですネ  

得体の知れないモノはワシの 臍の緒 なんですナァ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20211008170350j:image

昭和十二年十月八日午後二時出生 (1937年

東京市牛込區馬場下町七番地 と書いてあります。

でも 公式文書たる戸籍原本十月十九日出生なんですョ  

当時の戸籍は余り信用出来ない点が他にも有るネェ  

分かったのは当時の我が家は 早稲田通り東京メトロ早稲田駅の近くだった事だナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211008170242j:image

ワシの現役時代に見た記憶ではの傍に有るマクドナルドの裏手辺りが該当地番なんだョ  

穴八幡が目印で近くを通ると何だか懐かしい思いもしたもんですナァ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211008164032j:image

話は我が家の歴史を振り返ると不明な点も有るョ 

コノ証拠は当人のワシ以外には何の意味も無いモノでしょう  

ワシの一家は戦後 身体ひとつで上海から引き揚げで帰国したんで持ち帰ったモノとは考えられないんだョ  

恐らくは祖母の手元に有ったものが何かの理由でワシの手に移ったと考えられるナァ 

真相は永遠に ? ? ? のままでしょうネェ 

個人的な事でお付きあいをさせて済みませんでした 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、407歩でしたョ 

や や こ し い 話 だ ナ ァ ! 
f:id:higeyahman:20211008175057j:image