ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

丑 の 日 ! №1548

今 日 は 何 の 日 ? # 37

ア バ タ の C ち ゃ ん は 歯 を 磨 く !  

f:id:higeyahman:20210728165428j:image

食事の後にも磨くョ  

ところが入れ歯を外すと磨くが無いんだネ 

すると 土手磨き になっちゃうんじゃないかナ   

今日の昼食は うな丼 だったョ  

そう言えば今日は ・ ・ ・ 

土用の丑の日 だったネ! 

お決まりの ウナギを食べる日なんだよナァ! ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210728165458j:image

こんな暑くなる頃には体力が落ちるんだョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210728171338j:image

現代の川柳にはこんなのがあるョ  

うしの日のうなぎラベルを信じたい』(野田 清博 作)  

広告会社の 博報堂行動デザイン研究所アイディア ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210728192627j:image

平賀源内が知人の為に考えた文句はコピーライターの元祖とも言われるネェ  

そのコピー『土用の丑の日のうなぎ』を使ったプロジェクトを立ち上げたのは流石ですナァ 

迷惑してるのは当の「 」でしょう 

兎に角 美味しく いただきましたョ  

猛暑も最高潮になって 夕立が来るかナァ? 

遠くでは ⚡ ⚡ ⚡ が鳴ってるネェ  

暑気払いをしてくれれば有り難いナァ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、170歩でしたョ 

分 か っ た ョ !   
f:id:higeyahman:20210728194248j:image