ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

SUICAじゃないョ! №1540

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 118

ア バ タ の C ち ゃ ん は 思 い 出 す !      

f:id:higeyahman:20210720072159j:image
今日の昼食に出たデザートイカだったナァ 
出たのは1切れだが腹一杯食べても糖尿病にはならないだろう

イカならネ  

ワシの好きな果物の1つだが世間ではどうなんだろう?

好きな夏の果物を調べた結果の1つがコレです! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210720185819j:image

60代以上に好かれているのは ・ ・ ・ 

「夏の果物はスイカ」に軍配が上がるネ!  

ふと 昔を思い出したナァ 

こども時分の遊びにこんな事はしなかったネェ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210720154635j:image

児童の頃の思い出に残るのは普通の子供には無いモノだョ  

ワシの場合はイカを食べた 思い出 よりは 西瓜の種 を食べた方が強く思い出に残ってるネェ 

それも『シークォーツ』(正確では無いかも) と呼んでた事も含めてネ  

 🔍 したら 西瓜の種 の食品はあったョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210720154735j:image

ワシが食べたのは 台湾 のモノとは少し違うかもだが 同じ中国の食べ物だからネ   

こんな風に種を加工して   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210720154751j:image

で殻を割って中の実を食べるのだョ 

中々に癖になる味だった様な気がするナァ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210720154807j:image

尤も コレは日本での思い出ではなく 古いヘブログには載せてあった、ワシが 中国上海に居た頃の話なんだョ  

70年以上昔の記憶が残っているって事は 記憶を維持出来ると言うことだナァ 

昨日の 数 独 の解答 をどうぞ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210718183037j:image

イカを食べたら何時でも を思い出す訳じゃないョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、121歩でしたョ 

ス イ カ を 誰 何 し て ョ !    
f:id:higeyahman:20210720183511j:image