ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ す も す ク リ ニ ッ ク に 行 っ た ョ !  

健 康 寿 命【73】

ア バ タ の C ち ゃ ん と 同 じ だ !  

f:id:higeyahman:20210128071123j:image

朝起きて今日やる予定の無いのは 何とも寂しいもんだネェ 

10日も前からの予定が渋川市にある「こすもすクリニック」での定期健診だったんだョ 

迎えの車に乗って行くんで世話要らずだネェ  
コレがそのコース 代わり映えしないョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210128162423j:image
健康診断は無事終り先生の処方した薬を調剤する タナカ薬局  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210128162448j:image
今日は今にも ☔ が降りそうな気配でいつもは間近に良く見える 赤城山 が全く見えなかったョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210128162503j:image

今日の診察では異常は感じられなかった様でしたョ  

ワシは身体の異常をいち早く知るために年2回血液検査を実行しているんだョ  

施設に入るようになって考えが変わったんだネェ  

結局 自分責任を持つと言うことは予知できる事は知るべきである と考えたんだョ 

生きるための環境にはいくつかの要件が関わってるんだネェ   

それを 🔍 してみたら ・ ・ ・ 

生 活 習 慣 

と考えれば良いんだョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210128200008j:image

その生活習慣に関わる病気を 生活習慣病呼び 子どもも含めて一生にわたって健康的な生活を心がけて病気予防すべきもの という意味なんだって 

すると 生活習慣に関わる病気には以下が挙げられるネ 

  • 運動習慣  糖尿病、肥満、高脂血症、高血圧など
  • 食習慣  糖尿病、肥満、高脂血症高尿酸血症、循環器病、大腸がん、歯周病など
  • ❌ 喫煙  ワシは既に止めた
  • ❌ 飲酒  ワシは既に止めた

今日 血液検査を行った理由がお分かりでしょう 

糖尿病 が怖かったんですョ  

来月には結果が分かるんで糖尿病 についても書きましょう 

コレで今日のしわしわ ヘブログお仕舞いですョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、572歩でしたョ 

身 体 は 安 泰 だ !  
f:id:higeyahman:20210128071144j:image