ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ル ー ト 3 っ て 何 の 意 味 ?

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 96

ア バ タ の C ち ゃ ん は 朝 の 一 杯 !  

f:id:higeyahman:20210127095428j:image

ワシはモーニングコーヒーは飲まないんだョ  

ポットが無いし自販機でも買わないナァ  

コーヒーはあまり好きではないョ 

今日はコーヒーの話じゃないんだけどネェ  

施設の食事時に詰まらない質問が繰り返されるんだナァ 

献立がの時に限って その分量を聞くんだョ! ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210127190326j:image

大盛り?  普通?  小盛り?

て聞くんで「小森のおばちゃま はとっくに天国だァ! 」って言いたいんだが普通じゃないと思われそうなんで止めたョ  

今の人にゃ分かって貰えないだろうが面白い映画評論家だったんだョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210127161751j:image

その他 洒落の分かるスタッフには「大森より蒲田だ」と訳の分からない事を言って笑わせるネ 

今日は「ルート3だ! 」と叫んだが 分かったんだろうか?

心は⭕「人並みに」だョ  平方根の答を期待したんだがナァ 

ルート3国道と間違えて九州のどこかなんて探さないかネ? 

平方根の覚え方」で探したョ 
√2=1.41421356 (一夜一夜に人見頃)
√31.7320508  ⭕人並に おごれや 
√5=2.2360679 (富士山麓オーム鳴く)
√6=2.44949 (二夜しくしく)、(似よよくよく)
√7=2.64575 (菜に虫いない)
√8=2.8284271 (ふわふわ世に無い)
√10=3.16227 (三色に鮒)

 

パン食の時には牛乳が出される場合が有るがその時は ・ ・ ・ 

あったかい? 冷たい?」と聞かれるョ  

その度に思い出しちゃうんだよネ  

今はテレビではあまり見ないがあのセリフだナァ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210127140038j:image

🎵 あったかいんだからァ~ッ」  とクマムシが歌うョ  

2:50  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ワシが知ってる位だから かなり流行ったんだろうナァ 

今はテレビであまり見ないが忘れられた

んだなァと思うネ 

毎日の事で飽きたけど面白がって居なきゃ堪らないんだョ  

お察し下さい 

こう見えて しわしわ ヘブログ も忙がしいんだからァ~ッ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、472歩でしたョ  

忙 が し い ん だ か ら ァ ~ ッ !  
f:id:higeyahman:20210127095449j:image