ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

週 が 変 わ れ ば 2 月 だ ナ ァ !

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 97

ア バ タ の C ち ゃ ん は ニ ッ コ リ だ !  

f:id:higeyahman:20210129111541j:image

宝くじでも当たったのかァ? 

ワシはやらないけどこんなのも有るらしいナァ

ジャンボ宝くじハロウインジャンボ】だってョ   0:30  ⤵⤵🔍 

youtu.be

こっちは夢の様な話じゃ無いんだネェ  

ウイークデーの寝起きの脳トレ ( と言うほどでもないかナ? ) のひとつと思ってやってるんだョ  

テレ朝3つの検定で月末に獲得ポイント数に応じて抽選で景品を貰えるんですョ 

1月プレゼントは ・ ・ ・ 

A賞120pt

フェイススチーマー       3名

B賞    60pt

グリル鍋3枚プレート   5名

C賞    30pt 

完熟あまおう               10名

朝の楽しみ と言ったところでしょうか。⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210129183557j:image

ワシはどの位やれるのかを期待している訳でプレゼントは関心が無いんですけどネ 

その1が 林 修先生の ことば検定プラス ですョ 

今月最後の問題は 人口に膾炙する の膾炙の由来は? です。

⭕ 正解の「ごちそう」を答えて136pt を獲得したネ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210129111619j:image

その2依田司気象予報士お天気検定 には食事が早番なんで参加したョ 

問題は 天気図で最も荒天が予想される等圧線は? でしたネ 

ワシは ⭕ 正解を選んだョ  

縦じまで幅が狭い は大抵の人なら選ぶョ  

148pt を獲得出来たナァ!  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210129111639j:image

その3は 池上彰のニュース検定 ですが問題が困ったネェ  

ハンコガ必要なくなる手続きは?  ですョ  

結果は ハズレ150pt の得点に終ったナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210129111653j:image

1月分の獲得ポイント150pt ÷ 21日間 = 7,143pt

でしたョ  

平均すれば 7ポイントは越えたんで良しとしようかナ? 

今月の決算みたいな感じで今日は おわり ですョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、212歩でしたョ 

年 に し て は 増 し な 方 だ ろ う ? 
f:id:higeyahman:20210129111602j:image