ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

毎 月 の 定 期 健 診 に 行 っ た ョ !  

健 康 寿 命【60】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 絶 好 調 !  
f:id:higeyahman:20200728144353j:image

今日は定例の健診日だョ! 

往復のコースはドライバーによって変わりますョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200728191624j:image

曇空では景色を楽しむ訳にはいかないものネェ  

サントリー名工も何処? だナァ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200728191643j:image

診察も済み 先月採血した血液検査の結果をもらったョ 

ワシは年2回と決めて実施している生活態度の指標の1つなんだ

⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200728174537j:image

専門家じゃ無いんで次の3項目に注目してるョ 

  • 肝臓 の働き関しては 👇 👇 👇 👇 👇

  • γ-GTP             36

  • 糖尿病 の心配は  👇 👇 👇 👇 👇

  • HbA1c              6.2  

  • 腎臓 の機能は  👇 👇 👇 👇 👇

  • GFCreat         40.8 

体温血圧は毎日欠かさないので知ってるんだがこんな記事も参考にしますョ 

※ 高血圧は合併症の進行を加速する
糖尿病患者の40~60%が高血圧を併発しています。
高血圧は、糖尿病性腎症の発症・進行を早めます。

腎臓は血液をろ過して尿を作る臓器で、絶えず大量の血液が流れています。
ですから、血圧が高いと腎臓へ多くの負担がかかり、透析への道を早めるのです。
また、高血圧は網膜内の血管にも悪影響を及ぼし、網膜症の進行を加速します。
肥満気味の人は適正体重まで落とす、運動療法を取り入れるなどして早急に血圧を下げましょう。(ワシはBMI指数22前後だから) 肥満じゃなく その点は安心だョ)

まァ もうチョッとは生きられるらしいが寿命なんて分からないからナァ 

山本寛斎 や 弘田三枝子だってワシよりずっと若かったもんネ 

それは兎も角 昨日の数 独の解答は  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200728172909j:image

どうでしたか?  

楽しめたら良かったんだがネェ 

今日の しわしわ ヘブログ は ここまでですョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、936歩でしたョ 

参 考 に な っ た か ナ ? 
f:id:higeyahman:20200728144413j:image