ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

糖 尿 病 の 話 に な っ た ョ !  

健 康 寿 命【66】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 英 語 で ・ ・ ・ 

f:id:higeyahman:20201108101206j:image

忘れないョ~ッ! か ・ ・ ・ 

野山の錦 毎年やって来る晩秋人間にも晩秋に相当する時期があるネ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201108153523j:image

この頃になるとやって来るのが【糖尿病の日】だョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201108161922j:image

日曜になるとやって来るのはKOWA提供の  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20201108102232j:image

の 予告編を見つけたョ ⤵⤵⤵ 

youtu.be

ワシの歳になると気になる言葉は『高血圧・糖尿病』だナァ 

認知症 は上記に付随する症状だから病名じゃないからネ

糖尿病 についての内容だったんで 参考にしてヘブログにしますョ  

困るのは症状が出ないので気づくのが遅くなる事だネ 

原因生活習慣に由来するものが Ⅱ 型だから改善を心掛ける事だ

Ⅰ 型は自分ではどうしようも無いので医師に頼るしか無いョ  

 

予防糖尿病を理解して意識すること ヘモグロビンA1c 指数を ✔ チェック しよう 

栄養の取り方 ( 食材・食べる量・食べ方 ) は毎日の事だから習慣にするのが良いと思うョ 

ワシは 朝食の前に自室で済ませるのは 煮大豆・カット玉ねぎ・豆腐・納豆・ワカメ等の黒酢漬けをその日の気分で適宜口にするョ  

こんなサイトを見つけたんで紹介します。

ワシがグタグタ言う事無いネェ  

からだケアナビ   👇 👇 👇 👇 👇

https://www.karadacare-navi.com/medical/03/

消化器系の『膵臓』の場所は  ⤵⤵⤵  

f:id:higeyahman:20201108160122j:image

糖尿病は疲れた膵臓が原因の症状ですョ  

予防は疲れさせない様に接するのが大事なんだナァ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20201108160242j:image

糖尿病ドットネット には

原因が解れば正しい対策が出来る  事が分かるョ  ⤵⤵⤵ 

https://complications.xyz/lp/?gclid=CjwKCAiAqJn9BRB0EiwAJ1SztepVgu-DSq8Sqqcp0Fh3UEj8_s4p-BrZEgyn2PL_ghA7ucLHUjYB9BoCQuYQAvD_BwE

なんだ もっと早くに知ってたら良かったのにナァ  

おちがここに有ったか  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、182歩でしたョ 

何 事 も 勉 強 だ ネ ! 
f:id:higeyahman:20201108174658j:image