ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

80歳 か あ! №1537

お 気 に 入 り の 225 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 元 気 だ ネ !   
f:id:higeyahman:20210717065820j:image

朝から眩しい陽射しですョ!  

セブンイレブンスキャンしてきたんで今日のテーマは【萩本欽ちゃん】ですか  
イメージは大分離れているが 若返った気分でネ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210717155146j:image

髪の毛を見ると見当がつくナァ  

ワシは 欽ちゃんの連載を見るとテーマに取り上げるんだネ 

前回の話もどうぞ タップすると直ぐに現れるョ  ⤵⤵⤵

https://higeyahman.hateblo.jp/entry/2021/06/10/174008

今回の『欽ちゃんの人生どこまでやるの!? 』も 7月22日号 週刊文春 では第24回目だから2年も続いているんだョ  

今回のテーマは「 ぼくが八十歳になって直面したこと」 ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210717180955j:image

f:id:higeyahman:20210717144929j:image
読んだ感じは年齢に影響される話が出てきて 自然に頷きたくなるナァ 

やりたいことが身近な現実にある と友人土屋プロジューサーに奨められて  Clubhouse を始めたらしいネ  

寂しい事にワシには 肝胆相照らす仲 なんて友人群馬には居ませんョ 

自分勝手に 友人と思っているのは 同じ 土屋姓の哲学プロフェッサー なんですョ  

コノ先生口車 に乗せるのが上手いんだナァ 

近々 ヘブログ にも話題を提供して呉れるものと思うョ

ワシは しわしわ ヘブログ で精一杯なんで Clubhouse にちょっかいは出さないつもりだけどネ  

それはさておき80歳になってもSNSに興味を持てる人は中々居ませんョ  

此処じゃ入居者どころかスタッフにも通じないネェ 

欽ちゃんからは墓場の心配にも言及したけどネェ ・ ・ ・ 

ワシは 招来 から「墓守りをさせるのか?」 なんて言われぬ様に準備はしてあるョ!  

ワシは持たない主義だから墓地は有りませんョ  

代わりに同じ考えの人々との共通の納骨堂多磨霊園にある

数十年前からカミさん共々献体してるんだナァ  

その名は 東京医大東寿会 でコノ件についての ヘブログ は ⤵⤵⤵

https://higeyahman.hateblo.jp/entry/2018/05/30/213527

ワシがブログをやってる理由の1つは何時でも旧号を呼び出せる事に有ります つまり膨大なデータセンターを備えているのと同じですョ  

 

明日も暑くなりそうな予報を聞きながら ・ ・ ・ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、158歩でしたョ 

梅 雨 明 け の こ と ? 
f:id:higeyahman:20210717145138j:image