ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

過 剰 な 糖 分 は 命 を 削 る カ ン ナ !

健 康 寿 命【62】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 水 分 補 給 だ ネ !  
f:id:higeyahman:20200828171247j:image
暑い時の水分補給は必須ですョ! 

今朝のテレビから流れたのは ・ ・ ・ 

『総理がたいじんか?』

の具合が悪かったのかアナイントネーションが悪かったのか

『総理がタイ人か?』

に聞こえちゃったんだョ! 

日本の総理がタイ人な訳が無いでしょう! 

ギョッとして正気になった

なァ~んだ 退 陣 の事かァ~ 

次いで「安倍首相辞意表明記者会見」になっても

今更ネェ!一件落着だナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200828190418j:image

身体の調子が悪いと総理大臣も辞めなくちゃならないネ 

心身ともに健康であること! 

はワシらの願いでもあるわけで常日頃から食べるモノには注意が必要ですョ 

ワシらの年代になると特に糖尿病には最大限気を使うネ 

見付けたサイトが GIGAZINE   ⤵⤵⤵ 

https://gigazine.net/news/20191225-overspill-fat-diabetes/

糖尿病は「脂肪が肝臓からすい臓にあふれ出して」発症するということが判明   

gigazine.net

「ツインサイクル仮説によれば、2型糖尿病が『体内に過剰な脂肪が蓄積されている』という、ごくシンプルな状態であるとみなせます。言い換えれば、継続的な食事療法により脂肪を減量させることができれば、2型糖尿病は解消可能だということです」と述べて、今後はより効果的な糖尿病の予防や治療が可能になるとの見方を示しました。

ワシの考えとしては 脂肪の多い食事は気を付けて食べる。

でしょうネ  参考にしてバランス良く食べましょう  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200828193535j:image

人糞製造機の如き食事のとり方は良くないんだナ 

先ず糖尿病には近づかない毎日の食事 第1だネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、629歩でしたョ 

元 気 に 生 き よ う ! 
f:id:higeyahman:20200828171447j:image