ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

コ ロ ナ 騒 ぎ は 早 く 終 わ っ て ョ !  

お 気 に 入 り の 169  

ア バ タ の C ち ゃ ん は  願 う! 
f:id:higeyahman:20200718121158j:image
全く困ったもんだナァ! 

未だに「コロナ禍」の話題が途切れないのは相手が強いのか 正体が把握出来ないからなのか良く分からんナァ 

それこそ いつまで続くぬかるみゾ!  じゃないか  

毎日 感染者数に一喜一憂はどうなんでしょうか?

ワシには理解が出来ないんだョ 

多分 お上は 妖怪 扱いしたいんじゃないかナァ? 

昔の お上 は困ったら 妖怪 にしちゃって逃げたんだョ 

 面倒な事は 魔物 の所為にしとけば自分が楽だからネェ  

話変わって ・ ・ ・ 

週刊文春 6月18日号 に載った【ツチヤの口車】は『コロナの今後』と題した 論文 じゃなくてエッセイ ですョ  

プロッフェッサー 土屋 のイラストで探したら ・ ・ ・ 

f:id:higeyahman:20200718193021j:image

似てるかどうかは保証の限りでは無いネェ  

先生は作家ですが 御茶ノ水女子大名誉教授でも有ります。

サッカリンではありません!

挿し絵の ヨシタケシンスケ は雰囲気が有って良いナァ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200718153127j:image

ワシの周りはこんな感じだけどネ!  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200718172932j:image

そのエッセイについてのコメントはどうも支離滅裂になりそうなんで読んで頂こうかナ? 

コロナの今後』 ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200718153305j:image

結局分かったのは あんまり大きなマスクをすると誰だか分かんなくなっちゃうナァ 

イケメン じゃないと自覚のある人は マスクをしよう!!!   

それじゃ 目玉部分に穴を開けた顔サイズマスクをしたら良いのかナァ 

まるっきりマスク妖怪じゃないか 

声を掛けられたら『何か用かい』と返すんだろ?

今日は馬鹿馬鹿しい話に土屋先生を引っ張り出して済みません

ご免なさい!   

しわしわ ヘブログ も困ったネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、382歩でしたョ 

明 日 が あ る さ !   
f:id:higeyahman:20200718121113j:image