ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

参 考 に な る ネ ェ ! №2028

お 気 に 入 り の 292

ア バ タ の C ち ゃ ん が や る か ! 
f:id:higeyahman:20221123160433j:image
相手はドイツかゴールだァ! 

外出には向かない予報だゾ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221123150515j:image

今日は何の日?  は「勤労感謝の日」で ㊗ なんだが 勤労はとうの昔に 卒業しちゃったんでネェ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20221123150555j:image

朝から 萩本欽ちゃん が具合悪くなったってニュースだョ 

共同通信によるとYouTube生放送中に体調が悪くなり 中断して病院で加療後に帰宅したとの事ですョ    ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20221123153041j:image

入院 せず帰れたのは良かったネェ  
欽ちゃん といえばワシが今の施設に来て間もなく週刊文春に始めた連載が【欽ちゃんのボケないキャンパス珍道中】だったナァ
当時のワシは楽しみは何も無くて週刊文春のエッセイをコピーしてファイルを作る位だったョ  

ソノまま保存しては変色するんで一回り大きくコピーしたネ 
山藤章二徘徊落語手脳会談
出口治明 著 「0から学ぶ日本史

土屋賢二 著 「ツチヤの口車」等だナァ  

今でも大事に保存してあるョ  

コレ等のファイルの仲間入りをしたんだョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20221123150632j:image

欽ちゃんの「ドンと同窓生座談会」のページ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221123163913j:image

欽ちゃん (74歳) のボケないキャンパス珍道中」のページ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221123150731j:image

週刊文春の CATCH UP 写真でも取り上げられたネ 

欽ちゃんのドーンと卒業式 ! 

駒澤大学仏教学部卒業式にやって来たが自分は1年卒業を延期して仲間の見届けだって 友情の印かネ!?   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221123150802j:image

ワシもヘブログに書いた覚えが有るが定かでないんで Google の力を借りたョ!  

キーワードに【欽ちゃんのボケないキャンパス珍道中/ヒゲヤーマン】で 🔍 した結果次の2つが見つかったネェ  

欽ちゃんの話 を載せたバックナンバー は他にもあるかもネ  

◎ 2017年8月26日 

お 気 に 入 り の 9  欽ちゃんはスゴいなァ!  ⤵⤵⤵

https://higeyahman.hateblo.jp/entry/2017/08/26/214417

◎ 2018年5月30日 

お 気 に入 り 65  東寿会って何ですか?  ⤵⤵⤵

https://higeyahman.hateblo.jp/entry/2018/05/30/213527

上の連載が終った後で別のテーマ「欽ちゃん (78歳) 人生どこまでやるの?」で連載が続くんだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221123150826j:image

ワシも欽ちゃん に刺激されて「ピンぼけない会」を始める切っ掛けにもなったんだョ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221123172826j:image

学問をやる気力はボケを防ぐんだナァ 

ワシも欽ちゃん 程はいかなくても努力はするつもりだョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、010歩でしたョ 

健 康 は ネ ェ  ・ ・ ・ 
f:id:higeyahman:20221123162550j:image