ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

こ の ニ ュ ー ス は 嬉 し い で す ネ !

時 事ィ 話 だ ~ い #94  

ア バ タ の C ち ゃ ん も 皆 と 一 緒 に !  

f:id:higeyahman:20200717163642j:image

ワシも ㊗ お祝いを言いたいナァ 

テレビを始めとしてニュースは 棋聖誕生で一杯だネ 

史上最年少で棋聖のタイトルを獲得した藤井聡太七段 (17) が

将棋界初の「17歳タイトルホルダー」となった。

と沸き立ったョ 

ワシは 将棋に関してはは動かし方と 初歩のルールを知ってる程度の者だから込み入った話は出来ないんだがネェ 

ニュースで試合終了後の会見は見たョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200717164534j:image

少年棋士が29連勝の報道を耳にした時も驚いたのはその勝負数の事よりも会見時の話の内容ことば遣い が同年代の若者とは思えない丁寧さだった点に有ったんだョ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200717170510j:image

今回も 穏やかな物腰口調 それに育った環境の所為も有ろうが普通の少年とは思えない 発言に襟を正される思いもしたネ 

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200717164556j:image

タイトルが取れて 嬉しいです! 』が良かったネ 

硬くなりすぎて『~~ 嬉しく思います!』なんて言ったら「何様の積もりだ?」って言われちゃうもんナァ 

ワシの感想は口から出ることばに立派さを感じたネ 

こんなことを思った日でした 

間違っても『マジ、ヤバく ね イエ~イ』なんて止めてョ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、357歩でしたョ 

キ ミ は No.1 だ ! お め で と う !
f:id:higeyahman:20200717163701j:image