ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

夜 間 頻 尿 は 嫌 だ ョ !  

健 康 寿 命【59】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 眠 た そ う ネ ! 

f:id:higeyahman:20200716095743j:image

昨日見たNHKガッテン】は他人事じゃなかったョ 

f:id:higeyahman:20200716182602j:image

何故なら 常々『人体は6割が水分だ!』と信じて水分は欠かさず摂り安心して居たんだョ 

こう言うポスター等にも後押しされてネ!  

健康のため水を飲もう」推進運動  厚生労働省 後援  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200716172053j:image

その謳い文句が ・ ・ ・ 
目覚めの一杯、寝る前の一杯。

しっかり水分 元気な毎日!

体の中の水分が不足すると、熱中症脳梗塞心筋梗塞など、さまざまな健康障害のリスク要因となります。

健康のため、こまめに水を飲みましょう。 ですョ  ⤵⤵⤵

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/topics/bukyoku/kenkou/suido/nomou/index.html

しかし❗

頻 尿 が 問 題 だ ! 

只一つ頭を痛めていたのがそれが 睡 眠 時 に起きるので困るんだナァ 

睡眠不足で昼間っから眠気が起きるネ 

解決になってくれたら有り難い『南無 NHK様』だョ  

2020年7月15日 放送 【ガッテン】  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20200716172316j:image

夜中、寝ている間にトイレに行く「夜間頻尿」。その大きな原因の一つが、日中に摂取した水分がふくらはぎの部分にたまってしまうためだとわかってきました。⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200716172353j:image

コレを手軽に解決する方法が提案された  

自宅でできるセルフチェック排尿記録コレは大変だナァ! 

ガイドラインでオススメ!3つの対策 は ・ ・ ・ 
 2020年4月に発表された「夜間頻尿ガイドライン」では、副作用の少ない治療法として「行動療法」が第一選択肢として推奨されています。

番組中に紹介された3つの対策 はコレ 👇 👇 👇 👇 👇

① 弾性ストッキング  
薬局などで市販されているむくみ対策用のものを選びます。

夜間頻尿対策には 締め付ける面積が少ないハイソックスタイプ

② 足上げ  

足の下に柔らかいものを敷き 足先が10~15㎝ 程度上がるようにして横になる。

昼から夕方までの間に30分を目安に行う

③ 減塩

実行中で問題なし。

引用元  ⤵⤵⤵

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20200708/index.html

又新しい目標が出来たナァ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、397歩でしたョ 

良 か っ た ネ ! 
f:id:higeyahman:20200716095801j:image