ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ニ ャ ー ン ! №1756

今 日 は 何 の 日 ? # 048

ア バ タ の C ち ゃ ん と ニャン コ ! 
f:id:higeyahman:20220221222422j:image
寒さもいくらかはましかナ?!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220222180138j:image

珍しく今日は2022年2月22日6個も並び ニャンニャンニャン で 猫の日 なんですネェ! 

ソレに因んで 新京成電鉄 が高根公団駅では貴重なその読み方をもじって「猫の日」企画を考えたそうだョ  

今回が初めての【たか猫うだん記念切符を発売したんだってニャン  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20220222162346j:image

ワシは もっぱら手間が掛からず文句も言わないゲームの ねこあつめ ですネ

今日のあいことば は「にゃお」ですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220222191952j:image

説明書に従って進めるとネコ 達が沢山出て来て餌を食べて

お礼にぼし を置いていきますョ  

ソレを使い色々買い物が出来るゲームですョ 

あそびかた は  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220222192309j:image
今はコノ部屋がステージですネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220222152435j:image

次は猫の日 に因んで NHK ETV 06_55ねこのうた !  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220222090443j:image

https://youtu.be/6pRgyQVQHiY

ワンちゃんと呼ぶが ニャンちゃん とは言わないネェ 

わが家が大泉で飼ってたネコちゃん は息子が高校に行ってた下校時に拾ってきた歴史があったナァ  

ソノネコちゃん が見守る赤ん坊は拾い主の長男だって知らないだろうネェ 

今や高校生のワシのだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220222090422j:image

画像はPCハードディスク に収めてあったのをコピーしてきたんだョ 

今日は猫の日に因んだ話でしたが大分忘れた事もあるナァ 

終りに 昨日の数 独の解答を ! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220222215847j:image

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、156歩でしたョ 

わ か ん な い ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20220221222502j:image