ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 夜 は ど う か ナ ? №1723

健 康 寿 命【92】

ア バ タ の C ち ゃ ん は ま い っ た ネ !   
f:id:higeyahman:20220120191227j:image
安眠は健康長寿に不可欠ですネ! 

おやすみなさい~ッ!   Z Z Z Z Z Z z z z  ………  が理想的 

寝不足 ➕ 昼寝 では追い付かないしネェ  

ねむたいが眠れないのは苦しいしストレスになるネ

色んな事を考え出して切りがない 嫌な経験が有るんだナァ  

昨日 1月19日NHK ガッテン!1日4回! 体温測定であなたの睡眠力がわかっちゃうSP!を見て分かった事があるョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20220120174212j:image
ガッテン! の宣伝ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220120115604j:image

詳しくは NHKサイトをご覧下さいネ  ⤵⤵⤵

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20220119/index.html

特に大事なのは の ☀ 日光を全身に浴びる事で体内時計リセットして正常な状態に戻す事ですョ  

今日は 終日 体温測定の事を考えてたナァ 

ワシのはオムロン電子体温計MC170 けんおんくんだョ 

チェックシートテルモ体温研究所平熱1ヶ月用DLした ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220120154621j:image

お伝えしたいのは自分の身体を守るのは自分だということです。

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、106歩でしたョ 

今 夜 は 成 す で 寝 よ う か ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20220120191253j:image