ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

羽 鳥 慎 一 ア ナ の 発 言 ❢ 

日 本 語 は 難 し い § 13

いらっしゃ〜い ❢      待ってましたァ〜 ❢ 

 

8月30日  テレ朝 羽鳥 慎一のモーニング ショー内で

【スゴイ 喜んで貰えた・・・】のコメントが有りました。

ワシは 気になったネ ❢ そう、思いませんか?

コレが、町でマイクを向けられた高校生か、若い人たちの発言なら、目くじらを立てることも無いでしょう。

しかし、喋るプロとなるとどうでしょうか?

気が緩みすぎたのではないかな ❢ 

羽鳥 慎一 アナは、日テレ社員時代から、好感を抱いていたアナであるが故に カ ナ リ 残念です ❢ 

羽鳥 慎一アナの発言 ❢

高齢になるにつけ、言葉じりが気になるのです。

アナウンサーは、言葉遣いに気を付けて頂きたいナ ❢ 

とんでも御座いません《元 日テレ出身 著名アナ》

お召し上がり下さい《TBSアナ》

他人事《たにんごと発音》

若者でもないのに《全然 大丈夫》

 

流石に NHK では、気にならないのは教育の成果だと推察します。

コレからも、チェックしていきますョ ❢ 

ワシも間違っても本気で ” アザース “ とは言わない様にします ❢ 

 

しわしわ へブログ は残データ容量の都合上ここ迄ですョ。後二日待ってネ ❢ 

では、又 ヨロピク ね ❢