ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ひ と ご と を 漢 字 で 書 く と ?

日 本 語 は 難 し い ナ ァ ? !#65

ア バ タ の C ち ゃ ん は 明 る い ナ ァ !  

f:id:higeyahman:20200410081734j:image

今日の テーマ は ・ ・ ・ 

【 他 人 事 】 ですョ! 

他人事 は「われ関せず」の 同義語 だから放っておけば良い 

と割り切れないのが 古い人間の性 なんだろうネ  

こだわりの無い人は「どうでも良いじゃないか」だろうョ 

テレビニュース番組アナ2㍍ も離れて立つのは ワイド画面 を意識させる為では無いでしょう 新型コロナウイルス感染予防啓蒙隠された意図 では無いのかなァ  

ワシは変な所が気になっちゃうんだョ  

もうコノ年になれば 穏やかな余生 を望まない 高齢者 は居ないと思うナァ! ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200410194438j:image
【 他 人 事 】 

は 誰でも使う言葉だが【ひとごと】と から入る分には 何の不満も無いんだが【他人事】と書かれた文字を【たにんごと】と読まれるのが 看過し難いんじゃ 

ソノ槍玉にあげられたのが ・ ・ ・ 

今日の テレビ に出演した この所 非常に多忙な 先生方の一人の

白鴎大学教育学部教授  岡田晴恵先生ですョ 

2019年11月に発生が確認された2019新型コロナウイルスの解説者として、2020年1月中旬よりテレビ番組やラジオ番組に数多く出演している。

今日の出演は 👇 👇 👇 👇 👇 

4月10日(金)テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショー

4月10日(金)TBS    Nスタ

先生は【たにんごと】と話されたが画面には【他人事】の表示が出たョ 

コレを気にした訳ですョ 

他人事」の意味や使い方を記した サイト があるョ  ⤵⤵⤵

https://meaning-book.com/blog/20190702105508.html

こんな事が気になったんで書いちゃったョ 

他人事】だから放っておいて❗ なんて言わないでネ 

今日の しわしわ ヘブログ はこの辺で終りですョ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、943歩でしたョ 

分 か る か ナ ァ !  
f:id:higeyahman:20200410081827j:image