ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

貴 重 だ ョ ! №1995

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 161

ア バ タ の C ち ゃ ん に お 迎 え が 来 た の ? 
f:id:higeyahman:20221021173442j:image
ソレがいつかは分からないネェ!  

今日は秋晴れだナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221021170844j:image

今 話題の仲本工事が予期せぬ事故で命を途切らせたネ  

まさしく事故寿命を終らせたのは自己責任だナァ 

ワシは階段を使う時でも手すりは放さないネェ  

何故ならこの世で まだやり残した事が有るからだョ  

身体を産まれる前から駆けめぐってきた血液が止まってしまったら自分の意思では身体を動かせなくなるんだョ  

又、別の話題でマスコミが大騒ぎの宗教もどきを始めどんな宗教にも関わっては居ないんだナァ 

その上 ワシは長男ではなく仏教の信者でも無いんで納まるも無いんだネェ 

家族にも宣言しているのは「ワシは仏にはなれませんョ!」だ 

自分が入るの事は考えた事もないョ 

じゃ どうするんだい? 

その事は以前にヘブログにも書いたと思うが古くからワシは

東京新宿区にある東京医科大学に付属する【東寿会】という

献体の会登録しているんですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221021164504j:image

http://www.tokyo-med.ac.jp/anatomy/toujyukai.html

目的が達成された後は東京多磨霊園にある東京医科大学納骨堂に納まる予定に決めているんだ  

五体満足献体条件なんで事故死・水死は ❌ 絶対禁止なんで注意深い散歩・入浴を心掛けているんですョ 

世間では献体 = 白菊会 (東大医学部付属) が知られているネ 

※ 献体の最大の意義は、自らの遺体を提供することによって医学教育に参加し、学識・人格ともに優れた医師・歯科医師を養成するためのとなり、医療を通じて次の世代の人達のために役立とうとすることにあります。 ですョ  

何れにせよ将来の医師・歯科医師の育成に協力出来る事に賛同したからでワシの母・姉白菊会献体済みなんですョ 

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は5、151歩でしたョ 

安 ら か に ね ェ ~ ッ !  
f:id:higeyahman:20221021181801j:image