ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

い ち ご 大 福 は ダ メ だ っ た ! №1807

今 日 は 何 の 日 ? # 051

ア バ タ の C ち ゃ ん は 知 ら な か っ た ョ !   
f:id:higeyahman:20220415165321j:image
今日を記念日とするのはこんなにあるネェ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415164006j:image

眺めてみると「象供養の日」は象牙を扱う業界の記念日で「日本巡礼文化の日」は巡礼にかかわる集まりには関係無いから。

ワシにも分かるのはイチゴ 🍓 にかかわる日は毎月あるネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415165256j:image

ところが「早稲田大学いちご大福研究会」が制定した「いちご大福の日」は今日だョ 

 ⤵⤵⤵ 

https://ichigowaseda.wixsite.com/circle

🍓 はアバンセに行かなければ入手できないんで手近なセブンイレブンでどうかナァ!?

いちご大福」は売り切れなのか最初から置いて無かったのか見付からなかったョ 

無いからと帰る訳にもいかず代わりに 🍓 イチゴが絡む品を探したネェ  

先ず は地元ロイヤルデリカ ㈱ 製造の やよいひめ入りの やよいひめサンド ですョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415164058j:image

次はグリコマイルドいちごオーレとちおとめ 入りの乳飲料だネェ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415164122j:image

色がイチゴらしかったがよく見たらブドウ果汁入りゼリーだったナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415164136j:image

イチゴが入ってると思ったのはワシの勘違いで語呂が似てたんで 雪見だいふく を買っちゃったョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415164155j:image

何ともワレながら呆れた 、とんでもない事になったが毎月15日はワシだけの「シッコの日」なん ですョ  

15シッコは音が似てるんでネ 

理由は毎年 血液検査はやって健康の度合いを ✔ してるョ 

だが普段の食生活に依る身体異変をいち早く予測する為なんだョ 

テルモの「新ウリエースGa

第2類医薬品 一般用グルコースキット 尿酸 (食後に検査) 

尿に1秒つけて 30秒後の試験紙の色の変化を見る。   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415182744j:image

試験紙試薬部分の変化を見る  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220415182759j:image

色に変わりがあれば月例健診時医師に相談できるのだネ  

色の変化が無ければ来月迄は身の自由が確保出来るんだナァ 

シッコー猶予】だもんネェ  

お 粗 末 さ ま !  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、115歩でしたョ 

何 か 言 う こ と は ? 
f:id:higeyahman:20220415112608j:image