ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ワ シ の 行 く 先 ! №1952

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 157

ア バ タ の C ち ゃ ん は 泣 い ち ゃ う ョ !   
f:id:higeyahman:20220908150506j:image
今日も ☔ が要るのかナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220908174551j:image

始めは毎日書く【日記・随筆】を目指したヘブログだからネ  

☔ でも参らないんだョ 

今日はこんなニュースに注目したネェ  

東京医大の不正入試問題と女性差別」ですョ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220908182121j:image

ワシは「東京医大」の名前が出てくると無視できないんだネ 

何故かというと無関係じゃないからですョ  

勿論 ワシも子供達も「医学」とは縁の無い人生を送って来たが医学生には必須の人体構造学の教材の「献体」で参加してる。 

実母 実姉 が既に役に立ちワシに連なり妻も加入してるのが

東京医科大学東寿会ですョ   ⤵⤵⤵

http://www.tokyo-med.ac.jp/anatomy/toujyukai.html

20年以上前に参加したが毎年の総会には何度か参加して学生達の挨拶に心を震わしたものでした。

役目が済んだ後は多摩霊園にある東京医科大学献体者納骨堂に納まる積もりなんだけどナァ 

その為には無傷で行かねばと「散歩と入浴」は気を付けているョ 

交通事故水死は欠陥品扱いになるからだネ  

天気が悪くて話が死んじゃったナァ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、070歩でしたョ 

ガ ッ カ リ し な い で ! 
f:id:higeyahman:20220908183902j:image