ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

メ モ を 取 る ! №1951

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 156

ア バ タ の C ち ゃ ん に 注 意 さ れ た ョ !   
f:id:higeyahman:20220907175050j:image
今日は ☔ の心配が要るかもネ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220907175105j:image

テーマ忘れ物防止ですョ 

高齢者の特徴として あッ いけねェ忘れたァ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220907180527j:image

人の名前が思い出せない、どこに置いたか忘れて探し物をする。

同じことを何度も聞いてしまう……… 

こういった 物忘れ は誰にも起きることだネェ  

しかし 若者だってもありますョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220907181516j:image

小学生だって宿題を忘れるんだナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220907182216j:image

確かに高齢者は ワシを含めて忘れることが多いネェ  

それを無くする事は脳の構造的な働きを無視する事だからナァ

方法は 適切なタイミングで復習 する以外に無いらしいョ  

ワシはメモを取ることでカバーしてますネ  

使うのはコンビニ等のレシートの裏面を利用すれば無料で惜しげなく使え捨てられますナァ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220907184805j:image

目立つところに張り付けて置くと忘れ物防止になるネ 

姑息な手段でもやろうとする気持ちが大事だと思うョ 

今日は忘れ物防止 をヒントにヘブログを書きました  

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、278歩でしたョ 

脳 の 話 は 難 し い ゾ !  
f:id:higeyahman:20220907191255j:image