ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ニャン ニャン ニャン で ネ コ の 日 だ ネ !

ピ ン ぼ け な い 会 の 220

ア バ タ の C ち ゃ ん も ニャン ニャン ニャン ❤

f:id:higeyahman:20210222071548j:image

今日は ネコの日 だって 🔍 探して見ると日本では ・ ・ ・  

猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を』という趣旨で1987年に「2月22日」を【 猫の日 】に制定したんだってネ 

手近なとこでも有名な色んなのがいるネ! ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210222144344j:image

吉田くんもしっぽ?  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210222193234j:image

大泉に居た頃わが家の へそ曲がり じゃなくてしっぽ曲がりネコを飼ってたョ 

息子に拾われてわが家に来た時から長い尻尾は無かったんだネ

まるっきり ドラえもん の尻尾だったナァ  ( 調べて見てネ ) 

何かの事情があったんだよネェ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210222184622j:image

ワシが仕事を終えて 🏠 に入ると玄関の階段の下まで迎えに来てた可愛い奴だったナァ 

パソコンに入ってた画像を探し出したぶち猫だョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210222143313j:image

おっとあやうく忘れるとこだったが後れ馳せながらの アサルー を始めるョ!  

先ずは Eテレテレビ体操だネ!  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210222145655j:image
次は テレ朝林修先生の ことば検定プラス ですョ  

木魚はなぜ「魚」? が出題されたョ  

うっすらな記憶を頼りに 魚は寝ないと思われていた を答えた 

⭕ 見事に正解だったんで 95pt を獲得出来たョ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210222174126j:image

続いて今日も間に合わなかったが ・ ・ ・ 

Eテレ06_55で「たなくじ」をしばらく見てないんだがナァ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210222185933j:image

ニュースで病気から復帰した事を報じていたョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210222190457j:image

今週は遅番なんでテレ朝依田司気象予報士が お天気検定 に参加するョ  

問題は 統計開始以来 東京都心で2月に夏日になったのは? だったネ! 

⭕ 正解は 0回  だったがワシは ❌ だったんで 96pt  を獲得した ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210222115627j:image

最後は 池上彰のニュース検定 でしたネ  

米国50万か所設置すると発表したのは? を出題された。

ワシは 電気自動車充電拠点 を選んで ⭕ 正解だったョ 

獲得点数は 99pt  となったネ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210222115640j:image

次は恒例のお笑いコーナー中川家 の寄席 2021  

点滴のおっさん   2:10  ⤵⤵⤵ 

youtu.be

笑った後は ピンぼけない会用の 数 独 の問題ですョ

解答は明日のヘブログで   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210220204916j:image

今日の漢字の書き順は 良く出来た時はコレだョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210220095745j:image

人は褒めて育てろ! 』でしょう? 

今日の しわしわ ヘブログ はここらでオシマイ! 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、818歩でしたョ 

自 分 も 褒 め よ う ! 
f:id:higeyahman:20210222193034j:image