ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

D A S H 食 ! №2044

健 康 寿 命【112】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 考 え る ョ !  

f:id:higeyahman:20221209132629j:image

永く生きてもこうなれば良いゾ!   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221209153812j:image

しかし ・ ・ ・ 

誰もがみんなここに 行き着くとは限らないネェ                            

中にはこういう場合もあるからナァ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221209154035j:image

寝た切りになっちゃうと食物の選り好みは出来ないネェ 

は「生きる為に食べる」 のか「食べる為に生きるのか」難しいナァ 

ソクラテスじゃなくても考えるテーマですョ  

生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ。

とネ  

先日聞いた「DASH食」って何だろうと思い 🔍 したョ 

多数のヒット一部がコレだョ    ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221209154628j:image

コノ問題は 医療関係が多いが専門的になると話が難しいネ  

ワシに分かった事は「DASH」とは英語の 

  • Dietary
  • Approaches to
  • Stop
  • Hypertension

日本語の「 高血圧を防ぐ食事方法 」の略語なんですョ  

それでは どんなモノを食べれば良いのか?

答えがコレだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221209163136j:image

専門家じゃ無いから具体的にはこっちの方が分かるネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221209163155j:image

ワシは【まごわやさしい】に付け足したヨーグルト ですョ! 

大きくプリントして壁に貼ってあるョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20221209132736j:image

ワシは血圧は高くはないが食べ物は気をつけてるネェ  

お陰で今は身体に異常を感じないョ 

コレからも DASH食に気をつけてヘブログを続けるんだ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、157歩でしたョ! 

役 に た つ か ナ ァ ?   
f:id:higeyahman:20221209132659j:image