ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ゲ ン エ ン の 日 №1779

今 日 は 何 の 日 ? # 050

ア バ タ の C ち ゃ ん は さ え な い ネ !  

f:id:higeyahman:20220317082844j:image

あんなに地面が揺れちゃ眠れないネェ!   

昨日の地震の感想はやけに揺れて不安だったョ 

まさか とは思わなかったがおさまる迄は精神的に良くないネ 

それより考えるのは長寿の源は健康に生活する事ですョ

その根本は栄養に有るんだネ  

お医者さんにも言われるひとつに甘いモノが有るんだョ 

糖尿病を心配して糖分の取り過ぎに注意する事ですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220317151542j:image

ところが甘いモノの反対の塩分についても取り過ぎないのがもうひとつの注意だネ  

今日は減塩の日毎月17日 記念日)だって知ったんだョ 

減塩啓発キャラクターの良塩よしお)くん   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220317152909j:image

料理大好きで健康にとっても気を使う6歳児。

アタマのキャップは塩の計量スプーン 腕にはいつも血圧計。

友達のうすあ人と一緒にいつも健康情報をチェックしている

うすあ人は、良塩くんを応援するためにやってきた宇宙人。

シッポは塩分チェッカー。塩分の取りすぎには特にうるさい

高血圧の治療においては食塩制限が重要で日本高血圧学会1日6g 未満を推奨している

食塩高血圧の関係はよく知られている

食塩制限高血圧予防のために意義が大きい

日本高血圧学会    ⤵⤵⤵

https://zatsuneta.com/archives/101178.html

厚生労働省によって日本高血圧学会の申請による毎月17日を『減塩の日』と決定した   マイナス2g マーク ! ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220317154737j:image

コノ考えを取り入れ糖分塩分の取り過ぎに気を付けて健康に長生きできるネ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220317151635j:image

ワシらはシッカリ意識すると長寿に近寄れるんだネ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、859歩でしたョ 

き っ か け が 大 事 で す ネ ! 
f:id:higeyahman:20220317171352j:image