ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ヤ レ ヤ レ ! №1682

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 138

ア バ タ の C ち ゃ ん は PC を 前 に ・ ・ ・  
f:id:higeyahman:20211210121503j:image
今日は ☔ のおそれはないネェ!  

予報は ☁ ☁ ☁ ☁ ☀ ☀ だョ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20211210172414j:image

作業を続けて来た 孫への贈り物 としては 今話題の現金クーポン券かじゃ ワシはどっちも出来ないしナァ  

将来 孫達が「自分達の先祖は誰なんだろうか?」と考えた時「」にも伝えて無かった事柄を残しておくのはせめてものプレゼントになるのでは との思いからですョ  

世に生を受けたら未来に伝えるのが責任でしょうネ 

九割位は出来上がったと考え印刷物にするつもりでやって来たのが セブンイレブン前橋青梨子町南店 だョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211210172440j:image

一部を重ねて写真にとったョ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20211210170432j:image

全国的に見れば第7位100万人以上もが名乗ってるんだネ 

よく言われるが 前橋市にも県知事共に 全く縁もゆかりも無いんだナァ 

じゃ 何処が原点なのかといえば「山のふもと」の地形を名乗ったと言われてるんで各地にある筈で複数存在したと考えるのが順当でしょうネ  

徳川氏なら15代迄は知られて居るし 明治時代以後は戸籍を辿れば400年以上はハッキリできますネ  

一般人は戸籍を辿るしかなく お寺さん過去帳を調べるのは誰でもと言うわけにいきませんョ  

ワシは群馬に来る大分以前から 将来必要になる時を予測して戸籍謄本を集め始めてたのが幸いしたんですネ   

旧家である実家の古い蔵 で探すなんて事は出来ないからナァ

わが家は支那事変以降に親父が家族を引き連れて中国に渡って暮らし始めたから わが家で古いモノは見たことが無いネェ   

コレが わが家の歴史の始まりになるのかも知れませんョ  

孫達が「じいちゃん 有り難う!」って言って呉れるかは ・・・

分ッかりませ~んネ! 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、056歩でしたョ 

大 仕 事 だ っ た ョ !  
f:id:higeyahman:20211210193638j:image