ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

や っ た ョ ! №1674

時 事ィ 話 だ ~ い # 103

ア バ タ の C ち ゃ ん も ニ ッ コ リ と ! 
f:id:higeyahman:20211202113045j:image
今日はインフルエンザの予防接種をやる日だナァ! 

しかも 施設にお医者さんが来てやって呉れるんだョ 

有り難いじゃないか   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211202135856j:image

2時から相談室が臨時のクリニックになりお医者さん一行 が待ち受けていて「ハイ 次は ○○ さん どうぞ!」ですョ  

ワシも自分の番になり「お願いします」です。

先生は「この辺にやりますネ!」で チクッ としただけ ホントに薬液が 💉 注射されたかは判らなかったネェ  

そして 30分間の身体の変化を見た上で解放だったョ  

部屋に帰ってから  🔍 したネ  

一般社団法人 日本感染症学会 のサイトによると ・ ・ ・ 

高齢者 = 現在、わが国の高齢者の大半はすでにCOVID-19ワクチンの2回接種を完了していますので、10月以降にインフルエンザワクチンの供給が始まり次第、速やかに接種を行うことが望ましいと考えます。 と ありますョ  

専門の先生方の考えだからそのまま 受け入れました  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20211202181554j:image

コレでインフルエンザ対策は済んだナァ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、286歩でしたョ 

バ ッ チ リ だ ネ ェ !  
f:id:higeyahman:20211202141804j:image