ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

自 分 と の 闘 い か ? №1507

健 康 寿 命【80】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 何 時 も の よ う に !    
f:id:higeyahman:20210617081240j:image

朝は仲良しの ⏰ 目覚まし に起こされるんだョ  

健康長寿維持には正しい生活習慣は欠かせないと思うネ 

このテーマを繰返し取り上げるワシなりの理由は ・ ・ ・ 

年齢と共に記憶の維持に不安を感じるからだョ 

何かと言うと繰り返す 

そんな事が有ったかナァ!」が口癖になって来るネ 

それには 高齢・健康 等をキーワードに 🔍 さがせば幾らでも教えて呉れるョ   

例えば ・ ・ ・ 

認知症予防のための食事 

  1. バランスの良い食事
  2. 摂取カロリーを守る
  3. 塩分を控える
  4. 間食、糖分を控える

これは誰でもが知ってるよネェ 

しかし どこかのCMの様に ○ ○ ○ ○ を飲めば済むのか?

タダ じゃないんだゾ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210617164354j:image

こんな記事を見たョ 

老化防止に良い食品の例に  

※ フコイダン  をあげていたョ  
海藻モズク、メカブ、コンブ、アカモク、ウミトラノオ等に多く含まれているネバネバ成分と表現される物質。 なるほどネェ 

ワシはネバネバ食品は好きだから オクラも食べるネ 

中央中学校の側で貰ってネ  

納豆ネバネバを増やしてだョ 

最低50回は数えて掻き回し ネバを増やしてから食べるネ! 

次にバランスの良い食品と言っても ・ ・ ・ 

人によって好き嫌いも有るしナァ 

廊下を帽子を被って歩けば 老化防止じゃ駄洒落にもならないョ  

f:id:higeyahman:20210617192017j:image
更に 気をつけてるのは 炭水化物かナァ 

ご飯は毎食 茶碗に1~2割りは残しますョ!  

体重は BMI指数22以上にならない様に気遣いますネ 

唯一 気分的に嫌なのはニンジンですョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210617175157j:image

形が無ければ平気なんで野菜ジュースは平気で飲みますネ

コロッケは衣を剥いて拾い出しますから我ながらオカシイ 

こんな変わった食生活で健康に居られるのかナァ 

多分 バナナマン が守って呉れるからでしょう ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210617174136j:image

チョッと支離滅裂な感じになっちゃったネェ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、301歩でしたョ 

結 論 は ? 
f:id:higeyahman:20210617125810j:image