ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

あ り が と う ! №1654

雑 談 だ よ ~~ ン ? # 135

ア バ タ の C ち ゃ ん に 聞 か れ た ネ !  
f:id:higeyahman:20211112171351j:image
何だか 気が進まないんだョ!  

足に痛みを感じる所為か寝転がって居たいんだナァ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20211112171458j:image

コレは やる気 ❢   の喪失に違いないナ 

こんな事も思い出したんだョ!   
仕事、勉強、家事などのやらないといけないことは、最初は面倒でも、やりはじめると気分がノッてきて作業がはかどる。

そうした行動の結果を「やる気」が出たから…と考えているだけなんですよ。  と 書いてあったがそうだろうか?  

行動習慣化が有効だ とも書いてあったネ  

ソレと伴いセルフケアの重要性も忘れられないんだョ  

つまり自分で自分の世話をする・管理をするという意味です。《やる気が出ない理由》は「精神的 身体的に疲れている」状態を健康な状態に戻す事なんだネェ  

最近 股関節辺りの筋肉に違和感を感じて 階段の登り降りがスムースじゃないんだョ 

今日はヘブログに不満ををさらす事で解消出来ると信じて

やる気を取り戻そうと企んだョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211112173239j:image

そして 元気な後期高齢者になるんだ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211112173255j:image
毎日見る 赤城山 も場所を変えてイオンから見るんだョ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20211112174418j:image
そして 今日元気を貰ったのは何とヘブログアクセス数だョ  驚いたその 数 数 数 ですョ   

普段は多くて 2~30アクセスが18:40現在で122アクセスだネェ 

去年以来ですョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20211112185108j:image

落ち込んだ今日に コノ数字に数多くの支援を感じたネ  

自分がもっと強く生きなきゃ と思ったナァ 

では 又、、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、634歩でしたョ 

感 想 は ? 
f:id:higeyahman:20211112171410j:image