ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

美 〇 〇 ! №1568

日 本 語 は 難 し い ナ ァ ? !#86

ア バ タ の C ち ゃ ん は ド リ ン ク を …… 
f:id:higeyahman:20210817195648j:image
アイスでなくても良かったナァ! 

今日も涼しいんだョ  

毎度見ている テレ朝の『グッド!モーニング』内の『みんなのエンタメ検定コーナー に出たのが『美少年』ですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817184353j:image

ワシが考えたのは自分を 美少年 と呼ぶのは変だナァと言う事だョ  

いくら 時代と共に言葉は変わる からって美少年と言うのは違うだろう理不尽だネェ!  

と考えて 暇だから  🔍 して今日のテーマにしたョ  

すると『東京B少年』 から『Sexy美少年』に改名した事が分かったんだナァ 

早い話が ジャニーズ事務所の商品の包装変えという事なんだネ 

今日のニュースじゃその事務所藤島メリー名誉会長93歳で死去と報道もあったョ 

本当の美少年とは?  調べてみたら ・ ・ ・ 

※ 美少年は、広義では美少女も「美少年」であり、広辞苑第六版で美少女の単語が収録された。

また、「美人」も男性を指す場合がある。

肌のつやつやした様子を強調して「紅顔の美少年」ともいう。

さしずめ 寺田心 辺りをいうのかナ?   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817192118j:image

美青年じゃなくて好青年は 藤井聡太 でしょう! ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817193219j:image

更に 今大もて中のエンゼルス大谷翔平 も間違いなく好青年だナァ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817195724j:image

年齢が上がると 麒麟川島明 も候補に入るでしょう ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817194914j:image

ニュースの神様と言っては叱られるかナ? 池上彰 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817194930j:image

矢張 見た目だけの呼び方からその人物の内面が充実してる事を意味する方が重要だと思うョ   

高齢になってから自分で言うのはどうだろうナァ!?

自称しますか? 美老人 って ・ ・ ・ 

ワシは 七福神を持った 寿老人は聞いたことがあるが美老人は聞いたことは無いネェ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817201724j:image

そんな事を言うと尾籠と聞き間違えられて話がとんでもない方に行っちゃうんで元に戻そうョ  

昨日の 数独の解答は ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210817202025j:image

今日は話がコントロール出来なくなったからオシマイだナ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、269歩でしたョ 

今 日 の 責 任 を 取 れ ! 
f:id:higeyahman:20210817203644j:image