ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

何 の こ っ ち ゃ ! №2122

オイボレーノ・グッチリーニ の 一人言 No.【51】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 往 生 し た の か ナ ?! 
f:id:higeyahman:20230405124458j:image

曇天でもくさっちゃ居られないネェ
f:id:higeyahman:20230405124515j:image

だが今日は久しぶりに何かグチろうかナ

ワシの居る施設は軽費老人ホームと分類されるモノ入居者自立してる事が条件なんですョ

当然 ワシ等に係るスタッフの人数も少ないんだネェ

しかし 以前はそれ程でも無かったのに最近は半数近くが利用しているハッピーと呼ぶ押し車が有るんだョ
f:id:higeyahman:20230405180358j:image

コレがグチる原因を作り出すんだ

食事時にゃエレベーターを占領して皆の利用が前提なのに不公平感をバラまくんだよナァ

ワシはコレを利用しないでもっぱら階段の利用ですョ

身体の為に運動になって良いではないか? 

コレも一理あるが ワシだって乗りたぃ時が有るんだネ

元気そうでもステッキを使う86歳なんだからナ

今日はうっぷんバラシにどうでも良い事でヘブログだァ

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、945歩でしたョ
f:id:higeyahman:20230405124538j:image