ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

Friday the 13th! №1564

時 事ィ 話 だ ~ い # 102

ア バ タ の C ち ゃ ん の 調 子 は ?    

f:id:higeyahman:20210813071716j:image

今日は8月13日だネェ 

主に英語圏の人々には 不吉な日とされているんだって 

13日の金曜日には特別の理由が有るようだナァ  

それの1つには1年にそう頻繁には来ない様だョ 

 

キリスト最後の晩餐13人の人がいたことから、13は不吉な数とされた。 また、キリスト金曜日磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日不吉であるとされるようになった。 なんて記してある様だョ 

キリスト教には縁起の悪い日らしいがワシはクリスチャンじゃないから別に屁でも無いんだがネェ    

そのと奇っ怪な人物ジェイソンを絡ませて恐怖心を掻き立てて商売にしようと考える映画屋さんも居るんだナァ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210813161127j:image

DLEジェイソンならぬジェイポンを使って話の展開を図るんだナァ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210813154145j:image

怖いらしい動画は探しとくョ  

今日は金曜日テレビを見るのに忙しいからこの辺でネ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、427歩でしたョ  

ド ア は 締 め よ う ネ !  
f:id:higeyahman:20210813165129j:image