ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

山 の 日 ? №1562

今 日 は 何 の 日 ? # 38

ア バ タ の C ち ゃ ん は 考 え た ョ !     

f:id:higeyahman:20210811124944j:image

ワシは知らなかったがネェ!  
今年は 🎌 ㊗「 山 の 日」じゃ無いんだってネェ!  

🎌 祝日の確認をカレンダーでやってた結果です  

8月の「山の日」が、2021年は変更になります。本来は8月11日が山の日の祝日ですが、2021年はオリンピックの閉会式が行なわれる8月8日(日)が山の日となり、続く9日(月)が振替休日になるため、7、8、9日は3連休となります。』 だってネ  

三連休 と聞こえた気はしたんだが 曜日の感覚現役時代じゃないんでネ 

しかし ワシは予定を変えるつもりは無いョ  

下準備を無駄にするほど余裕が有ろうか? 

気を取り直して始めるゾ  

今日のテーマの発端はアサルーでやってるテレ朝の今朝の エンタメ検定 に始まったんだネェ ⤵⤵⤵  

f:id:higeyahman:20210811150856j:image

⭕ 正解の「日本百景」を答えてポイントは獲得したョ  

高尾山」はワシが唯一経験した山登りの名前だナァ 

高尾山口から ケーブルカーは使わず 🚶 歩いてネ  

夏休み に行く人はかなり多いんだョ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210811125125j:image

頂上の広場からの眺望は今でも思い出すナァ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210811125141j:image

ワシが行ったのは 何と正月2日 だったョ  

初日の出を目指すなら晦日だろうが何故か?

これには深~い事情が絡まっていたんでネェ  

話が長くなるんで今日は止めとくョ  

易しく言うと 達成感の育成 かナァ 

機会が有れば書きますョ  

そろそろ猛暑も一休みらしいんで明日は出掛けようかナァ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、058歩でしたョ 

知 ら な か っ た ? 
f:id:higeyahman:20210811153436j:image