ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

知 ら な い こ と は ? №1527

今 日 は 何 の 日 ? # 35

ア バ タ の C ち ゃ ん は ビ ッ ク リ !   

f:id:higeyahman:20210707161227j:image

バードウォッチング をしてるのに 自分から見てネ!  かい?

施設では少し前から今日に備えて準備をして居たョ  

七夕飾りですョ!   

ワシも短冊に一言書いて協力をしたネ 

七夕にバタバタ騒ぐMCI』と皮肉ってやったョ  

MCIの意味が分かる筈も無いけどネェ  

ホールに飾られた入居者の力作で一杯ですョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20210707191113j:image
f:id:higeyahman:20210707191404j:image
レンズが汚れて居たのかチョッとピンボケな感じだネェ! 

 

ここでとの違いは? と思ったんで  🔍 したら   ⤵⤵⤵

たけのこの皮が落ちていたら「竹」で、茎の節に皮が残っていたら「笹」となります。
この違いが一番分かりやすいかもしれません。

と 書いてあったョ  

分からんことは尋ねるのが一番ですネ  

菊は一時の恥ですからネ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、109歩でしたョ 

謙 虚 に し ま す ョ !   
f:id:higeyahman:20210707192307j:image