ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

今 日 も 元 気 が あ り が た い ネ ェ !

健 康 寿 命【50】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 何 し て る ?  

f:id:higeyahman:20200125095354j:image

ソレは カメレオン だろう? 

米国気象局 の出したのは ☀ ☁ ☔ 予報 ならぬ「イグアナ落下予報」だって。

しかもソレが 大当り~! だったと フロリダ からのニュースをANNが伝えてるョ  ⤵⤵

https://youtu.be/gO3xhmHHdNQ 

ワシの話は イグアナ 降るんじゃなくてもっと身近な 糖尿病 がテーマなんだョ 

脅かす訳じゃ無いが と違って は食うものが良くなりいつ 恐ろしい 糖尿病 に取り憑かれるかもネ  

サイレントキラー と呼ばれる 生活習慣病 の主力にあげられる 糖尿病 も知識を持って対応すれば怖くはないのじゃないかナ? 

ティーエフケイ㈱ のサイトに分かりやすい解説があったョ 

👇 👇 👇 👇 👇

https://www.tfk-corp.co.jp/byoukikaisetu/kaisetu5.htm#to

f:id:higeyahman:20200125105736j:image

更に まんが で学ぶ 糖尿病 の恐ろしさ 

糖尿病 になるとどんな生活になるのか?」 ⤵⤵⤵

https://youtu.be/fz3wx5dgQc4

只 恐ろしがっていても ❌ だから具体的な数値で相手を知ろう 

ソレが ヘモグロビンA1c の数値で分かるんだネ 

コノ数値 6,0を越えると 血糖値要注意 だネェ 

そうならない様に普段から気を付けよう 

血糖値 を下げてくれる食べ物とは?   ⤵⤵⤵

https://youtu.be/Ss5peBqtxA4

薬に頼らず糖尿病対策 血糖値を下げる6つの食材
血糖値を下げる効果が期待できる食材を使うことも大事です。

玉ねぎ」「トマト」「高カカオチョコレート」「きのこ」「緑茶」「豚肉」等の摂取も参考にしてはどうでしょうか?

良いと思った事は続けましょう 

今日も会えて良かったナァ! 

と 笑顔で言える ・ ・ ・

継 続 は 力 な り ! 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、648歩でしたョ 

頼 む ョ ! 
f:id:higeyahman:20200125112915j:image