ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

生 活 態 度 が 問 題 で し た ネ !

健 康 寿 命【61】

ア バ タ の C ち ゃ ん は 期 待 感 で 一 杯 だ!   

f:id:higeyahman:20200827060317j:image

月例定期健康診断の為に渋川市まで行くんだョ  

コースはいつもの様で代わり映えしないナァ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200827191640j:image

お迎えは立派な1ボックスカー だョ   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20200827192456j:image

しかし午前中から " 熱中症レベル かなり危険 " と来ちゃかなわないネェ  ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20200827133311j:image

今日の一行は3人だから診察には大して掛からなかったョ 

ワシが先生に聞かれて答えは ・ ・ ・ 
変わりは有りません! 』でした。

変わりが有ったら困りますョ 

現状維持も普段の心掛けの結果なんですもんネ 

先生 曰く『君の生活態度が良いのは 大したもんだ  』
ワシは早速答えたネ! 

『すると私は、蛙のションベンですかァ?

『 ・ ・ ・ 田にしたもんだ ・ ・ ・

こんなジョークを飛ばす程親しくして貰えるのは6年もの時間が為せる技でしょうネ 

先生 有難うございます。


ワシの居る施設の入居者の少なくとも七割は認知症と見られる現状に自分も呑み込まれるのは嫌だからナァ 

じゃ●認知症とは? と調べて見ると ・ ・ ・ 

認知症という名称は 特定の病名ではなく " 記憶などの情報をつなぎ合わせて適切に判断することができなくなっている状態 " を指します。

以前は「痴呆症」と呼ばれていましたが、痴呆には「愚か」という意味もあることから、「認知症」と呼び方が変わりました。

そんな状態になるのは断るネェ 

根本は脳の働きだからその働きを邪魔しない事に専念すれば良いと思うネ 

日々心掛けて生きて行きますからネ!  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は4、235歩でしたョ 

調 子 に 乗 っ て る ナァ!
f:id:higeyahman:20200827060354j:image