ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

藤 井 総 太 七 段 を 応 援 し ま す !

時 事ィ 話 だ ~ い # 92

ア バ タ の C ち ゃ ん は 上 機 嫌 だ ネ! 

f:id:higeyahman:20200610090851j:image

最新のニュースの一つに 棋聖戦 があるネ! 

将棋にはソレほど興味が無くても聞き耳を立てるのは間違いなく『藤井総太』彼への期待なんですョ 

去る8日の 第91期棋聖戦五番勝負第1局 での話ですョ  

五番勝負という短期決戦棋聖戦では第1局が重要なウエート

占めるんだネ 

専門紙に依れば 予選もリーグ戦でなくトーナメントで新星が出やすい棋戦。 なんだって 

藤井のために用意されたような舞台で勢いに乗り3タテでタイトル奪取に成功したら、そのままノンストップで藤井時代に突入しそうな感じだ。 とあるョ 

それ程の重要な戦いだったのか そりゃ大変だよネェ 

ワシは何しろ将棋 駒 の動かし方程度の知識だから 藤井総太七段 の事は報道で知る程度なんですョ 

しかし 衝撃的デビュー以来 戦いに臨む場面 会見時の発言

はとてもアノ若さから出たものとは思えませんネェ 

デイリー にはこう報じているョ ・ ・ ・

藤井七段渡辺明3冠 (36=棋聖 棋王 王将 ) を破り 初のタイトル戦 で 劇的勝利を挙げた  

中1日のこの日も落ち着いた様子は変わらず 対局に集中していた。って  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200610164257j:image

中日スポーツ に依ると 

渡辺三冠 の昼食に注文した「うな重」には『藤井への深い配慮が感じられた』とあるが 専門家の見る目とはそう言うもんなんですかネェ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200610162934j:image

スポニチ の報道には ・ ・ ・ 

終盤 いろんな変化があったのでしょうがお互いに時間がなかった」。

力を出し切った 渡辺明3冠 17歳終盤力に「凄い鋭いですね」と脱帽した。 とあるョ   ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20200610165923j:image

ワシは 将棋 に関してのコメントは出来ないが 見た目の態度 や発する言葉遣い から察せられる『総太くん』は今どき珍しい凄い若者ですネェ 

生まれ より育ち と言うから その素質 と 家庭環境 に恵まれていた と思われますネェ 

周りは大人が多いだろうし 並のこどもの発言とは違っても普通なんですネ! 

ワシの感ずるのはいち早く 大人 になってたのを見たんで驚いたのでしょうか? 

藤井総太氏の今後の活躍を陰ながら祈ります! 

 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、359歩でしたョ 

畏 れ 入 り ま し た ァ! 
f:id:higeyahman:20200610090835j:image