ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ス ッ キ リ し た ネ ! №1818

日 本 語 は 難 し い ナ ? # 097

ア バ タ の C ち ゃ ん の 感 想 は ?
f:id:higeyahman:20220426125454j:image
お天気が悪いネ どうしたんだろうか? 

変な言葉づかいをするからだゾ  

他人事」を たにんごと と言う偉い人  ⤵⤵⤵

https://mainichi-kotoba.jp/enq-351

自分事」と 言い訳する若い人   ⤵⤵⤵

https://mainichi-kotoba.jp/enq-125

私的」と繰り返す人    ⤵⤵⤵

https://classy-online.jp/lifestyle/40463/

何かと言うと「めちゃくちゃ ( 又は めっちゃ ) 」を連発する宮城県出身の芸人 関西出身なら許せるのにナァ  

~とか・~とかが 」とくり出す幼稚っぽいタレント

ガチ」「マジ」を意味なく連発する芸能人 ・ ・ ・ 

とここまで挙げて ふと気がついたのが テレ朝で流れる「ざわつく金曜日」ですョ!  

気の強い高嶋ちさ子 と石原良純の会話を楽しんで見ていたるのにどうも気になる奴が一人居るんだナァ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220426154822j:image

え 、 まァ」を連発して発言で「例えば」とつなげて持論の展開につなげ「二世タレント 生まれ変わったら ハエ」と揶揄されてる人物   ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220426155026j:image

こいつが嫌いなんだョ 

朝の番組にまで顔を出してコメントするのはうんざりだナァ 

口のききかたでソノ人が分かるんですョ  

今日は荒れ模様でしたナァ! 

あやうく忘れるところだった昨日の 数 独 の解答  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220426200623j:image

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、145歩でしたョ 

ス ッ キ リ し た で し ょ !  
f:id:higeyahman:20220426151128j:image