ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

寝 ぼ け ちゃ イ ヤ だ ネェ !

タ ブ レ ッ ト で ボ ケ 防 止 ❗13

ア バ タ の C ち ゃ ん 今 日 は ?

f:id:higeyahman:20191029114126j:image

大 あ た り ~  で 良 か っ た ネ ! 

年齢と伴に大方の 高齢者 に免れないボケ が始まるネ 

ボケ  時空 を越えるんで「今日」が「いつ」なのかが分からなくなるんだョ 

日付」どころか「曜日」は「何かをする」事が無いので全くの「他人事 (ひとごと)」になっちゃうんだナァ 

周りを見回すと この先が 恐ろしいョ! 

そういうワシにも ふと 気が付いた事があるネ 

それは  昨日の 数独 の答は役に立たなかったんじゃないかナ? ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191028203306j:image

そうか 気が付かなかったョ 

📲  スマホ ではワシが思うより 小さく 見えるんだネ 

タブレット の画面を想定してやってたんだョ 

多くの皆さんに 謝ります ごめんなさい! 

ではどうするか?

プリンター を持っていれば プリントアウト すれば良いんだネ 

余計なお節介なんだけどネ 

こんなのは 軽自動車 より高いんで 現実的 じゃないしナァ
f:id:higeyahman:20191028231335j:image

しかし手軽に利用出来るのが ・ ・ ・  コンビニ ですョ 

ワシにはいつもの セブンイレブン高崎西国分店 があるョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191029191711j:image

行く前に見て参考にしよう 富士ゼロックスwebsite 

URL:https://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/print
f:id:higeyahman:20191029192431j:image

マルチコピー機 をワシはかなり信頼してるョ 
 コピー をする前に見る パンフレットの 表面 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191029102018j:image

裏面の「普通紙プリント」をやるネ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191029102039j:image

やり方 は以下の様で 気に入る プリント が出来上がりますョ 

ワシの タブレットAndroid ですが あらかじめ  Playストア で「セブンイレブン マルチコピー」を DLし インストール  しておくのが大事 ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191029193553j:image

アプリ を開くと マルチコピー の画面になるので「普通紙プリント」を開くと 右下に ➕ マーク があるので タップ する  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191029194326j:image

ファイルを追加 の画面で 写真を追加 を選ぶ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191029200327j:image

アプリケーションを選択 の画面で マルチコピー を選ぶ  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191029195822j:image

フォルダーを選択 の画面で すべて を選ぶとアルバム が開くので選んで チェック決定 する迄をやっておくんだョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191029201608j:image

ココからが セブンイレブン での仕事ですョ 
予習しておいた様に

① 硬貨 投入口 に入れる

② プリント をするに タッチ

③ 普通紙プリント へと進み

画面の指示 に従って タッチ していけば OッK ですョ 

コレでワシの望む様な 数独テキスト が出来上がりですョ 

サイズ B5判 ( 週刊誌 大 ) モノクロ で充分ですネ 

コレで 目 に苦労掛けずに 数独 に専念出来ますョ 

価格は A3判サイズ@¥10 (モノクロ) ですョ 

カラー なら @¥50 

スキャン は 📲スマホ や モリー に収めるなら@¥30 です 

こう考えると プリンタースキャナー が無くても安心だョ 

今日は プリント について勉強しちゃいましたネ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、606歩でしたョ 

片 付 い た ナ ァ !
f:id:higeyahman:20191029205220j:image