ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

悪 い こ と ば か り じ ゃ な い ョ ! 

ピ ン ぼ け な い 会 の 150

ア バ タ の C ち ゃ ん が 恐 竜 に 乗 っ て 来 た ! 

f:id:higeyahman:20191026131515j:image

ジュラシック パーク からかナ?

そんな事構ってられないから アサルー を始めるョ 

先ずは ETVテレビ体操 は 多胡 肇 の指導で進むネ 

f:id:higeyahman:20191028091803j:image

次の ことば検定テレ朝林 修 先生の担当です 

今日の問題は「けやき 名前の由来は?」でした。

いい年して悲しいかな 知らなかったョ 

正解は「際立って目立つ」だって ❌ だ120pt の獲得だネ 
f:id:higeyahman:20191028091824j:image

チャンネルETV に変えて間に合ったネ 

06_55たなくじ は「地元の観光スポットを見に行くと 吉」を引いたんだけどネェ  ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191028120042j:image

地元 にそんなモノも無いし第一 🚶 歩いてなんか行け無いョ

無かった事にしてこっちに変えたョ 

おでん 吉」🍢 なら今日明日にでもお目にかかれるかもネ 

⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191028154850j:image
続く たぬくじ は「おしり 吉」だが こどもおしり という言葉に異様に喜びを表すから それに決めたョ ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20191028120121j:image
コノ後は テレ朝依田 司 気象予報士お天気検定  ・ ・ ・
となる筈が 大ハズレ  今日はこんな朝から ゴルフ中継 ですョ 
ZOZO  CHAMPIONSHIP が入っちゃったョ 
テレビ局営業上 の関係でしょうネ! 

まァ 昨夜は深夜に 羽生 結弦 の偉業も見せて呉れたのも 同局 だったんで我慢するかナァ 

ココで例によってTBS の日曜の昼の お気に入り の番組。

噂の!東京マガジン」の「やって!TRY」を見たいナァ

f:id:higeyahman:20191028092431j:image
f:id:higeyahman:20191028092506j:image

ココでいつもなら【 動画 】を載せるのだが ユーチューブ の都合で ❌ になったんだョ 

動画 を見る方法は 昨日書いたんで 参考にしてネ 

その為に「やって!TRY」の 動画 のURLを載せます。

ナスの揚げ浸しを作る!」 ⤵⤵⤵

URL:https://youtu.be/0fm_fxB23Xw       

 を長押しして選び  コピー して 一時メモリー  する    

ユーチューブ を開き  🔍 マーク をタップする 

検索欄 に貼り付け 検索 を掛けると の 動画 になります 

どうも ご面倒を掛けます  m(._.)m  ・ ・ ・ 

今日の 数 独 は直ぐ出来そうなので ヒント は無し ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191028091657j:image

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、681歩でしたョ 

とっ て も 良 い こ と が あ っ た !
f:id:higeyahman:20191028151217j:image