ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

神 様 を バ カ に し て は い け な い ョ ! 

時 事ィ 話 だ ~ い #71 

ア バ タ の C ち ゃ ん ど う し た ? 

f:id:higeyahman:20191030171756j:image

誰に お願いしてるんだい?

神様 に決まっているでしょう ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20191030185453j:image

ところが 残念 ですナァ 

八百万の神 が居る 我が国でも 神無月 には 出雲 に集まって 会議をやるそうだし この辺じゃ 留守神 が居るそうですョ 

ウッソ~ ! 

今時の バカ者 の口癖を真似ると バカ が うつるゾ 

※ 神無月 ( かんなづき、かみなしづき )は、今日では新暦10月の異称としても用いられる。

今年の 神無月10月28日~11月26日 ですってネ 

神無月 」について詳しくは 日本文化研究ブログ があるョ 

 👇 👇 👇 👇 👇

URL:https://jpnculture.net/kannaduki/

ワシも勉強になったョ 

困った時の神頼み なんて 自分勝手な都合では 神様 だって良い顔を出来ないよナァ 

※ 叶わぬ時の神頼み という  も有るけどネ 
平素は神を拝まない者が、困った時にだけ神の助けを頼みにすること だって。

今日は「神無月」を詳しく知りました 何にでも 興味 持ち 調べる事を大事にするんだ  

こんな website を見つけたョ 

小学校で習う 有名なことわざ と 意味 一覧 👇 👇 👇 👇 👇

URL:https://proverb-encyclopedia.com/primary-school/

バカにしないで見ようョ 

自分を 励ます禿げ増すはイヤだ! )  持ちベーション にするョ 

語呂合わせ で 今日の しわしわ ヘブログオシマイ ですョ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2、654歩でしたョ 

バ カ に す る と バ チ が 当 た る っ て ?
f:id:higeyahman:20191030171925j:image