ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

🚶 歩 き 方 が 大 事 だ っ て ョ !

健 康 寿 命【31】 

ア バ タ の C ち ゃ ん も 🚶 歩  け ョ !

f:id:higeyahman:20190803120404j:image

いきなりどうしたんだョ

暑気払いの ビックリ大会 かい?

そんなんじゃ 涼しく はなんないネェ

それより あんまり 酷暑 向きでは無いが 

日刊ゲンダイ ヘルスケア を見つけたョ ⤵⤵⤵

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/258990

f:id:higeyahman:20190803184204j:image

脳の老化を防ぎ 歩くことは うつ病認知症の予防につながる 

誰だって 100歳まで自分の足で歩きたいとは思うネ!

その為には 正しい歩き方 の 認識 が必要だ

専門家 の意見を参考に 長寿 に朝鮮だ 否 挑戦 

良い事が書いてあったネ 

歩くのは 身体 に良い上 特に 脳 には特段の効果が見られるので

🚶 歩き乍ら考える のは非常に良いんだってョ

ワシも「散歩」ではなく「散策」にしてきたのも自分なりに考えた末 付けた名前でしたョ! ⤵⤵

f:id:higeyahman:20190803191832j:image

歩くことは百薬の長!」の効能があるんだって!

グーグル正しい歩き方 図解 を見つけたョ!  👇 👇 👇

f:id:higeyahman:20190803172646j:image

しかし 気にし過ぎるとぎこちなく なり歩けなくなっちゃうネ

※ ぎこちない ぎごちない はどちらも正しい 日本語 だって

🚶 歩けったって コノ暑さじゃネ!

 熱中症 の犠牲者に加わるのも本意じゃ無いので 様子見だナァ

ネット で テーマ を見付けるか?

暫くの辛抱だナァ 

では又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は2,764歩でしたョ

脳を冷す事が良いんだって❗

 

 

エ ア コ ン の 冷 気 を 吸 っ て 寝 よ う !
f:id:higeyahman:20190803192716j:image