ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

春 に な っ た ネ ! №1800

健 康 寿 命【96】

ア バ タ の C ち ゃ ん は ど う し た の ? 
 f:id:higeyahman:20211005122741j:image
ゴミ箱に入っちゃったネ?

今日は ☔ 雨の心配は無いからナァ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220408122701j:image

久し振りに 掃 除 をやろうかネェ?!  

施設では自分で居室清掃が出来ないとヘルパーさんに依頼する事になってるんですョ  

ワシは自分で掃除機を掛けられるんでやったナァ  

普段は複数のコロコロ で済ませているョ   ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220408164313j:image

身の回りの事も出来なくなると次はご存知の認知症だナァ 

周りは悪い見本市だから気を引き締めて居るんだョ  

予防の為に 帽子をかぶって廊下を歩き  老化防止 なんて良くない駄洒落だネェ  

ワシは注意している事は活性化ですネ  

以前取っておいた記事に有ったのは ・ ・ ・ 

の働きを高めるのに最も良い時期はいつでも 今 です。

認知機能の低下につながる行動栄養の考え方でよい選択をすれば その後のの 灰白質 の働きに大きな違いが出てきます。」

脳の健康に配慮するのには、早すぎることも遅すぎることもありません

「新しい事をしてのさまざまな部分を連続的には働かせ それをつなげていくようにします。」の部分です。

ソレを勉強しようと取って有った動画が有りますョ 

掃除が済んでスッキリした気分で見る事で学習をしよう 

※ 脳を活性化し記憶力をアップさせる食べ物7選

2021/04/15   8:29   ⤵⤵⤵ 

youtu.be

食べるモノが身体に特にには大切なことが有るんだネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は1、078歩でしたョ 

土 竜 だ ゾ ~ ッ !  
f:id:higeyahman:20211005122823j:image