ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ツ チ ヤ の 口 車 №1480

お 気 に 入 り の 217 

ア バ タ の C ち ゃ ん は 晴 れ や か だ !  

f:id:higeyahman:20210521134428j:image

気分だけは快晴だナァ! 

梅雨にはまだ入ってないのに ☔ が ザァ ザァ だョ  

何て言ったって禁足から解放されたんだからネ 

でも2週間は辛かったナァ 

他の人が見れば「フ ~ ン 可哀想にネ!」と笑われちゃう新コロナの騒ぎも やっと済んだョ 

「☔ 天気が悪いから出掛けないどこう!」と

「☀ 天気は良いのに部屋から一歩も出ちゃいけない!」では天地の違いだョ 

人の容姿を笑い者にしてはならない』と始まる ツチヤ師週刊文春連載 ツチヤの口車 #1190   ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20210521165548j:image

コノ場合の 笑い失笑 でしょうネ 

失笑だって大多数は間違った使い方をしてるって文化庁が言ってるョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210521184939j:image

でも笑っちゃいけない場面で使いたくなるのは嫌らしい根性と言うべきだョ 気をつけよう

でもネ 

こんな事を言いませんか? 『他人の不幸は蜜の味

テレビのお笑いコントのパターンによくある 不幸な状況 落とし穴にはまって 粉だらけ になったりするのは自分は絶対安全なんで 笑えるんだナァ 

この辺の話を分かりやすい形で提供するのが哲学の先生としては お見事と言う他は無いと思ったョ  

イラスト の ヨシタケシンスケ も最新のAIに託すとは笑えるネェ!  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210521165609j:image

こんな良い気分になれるんだから 週刊文春 も安いもんだョ ⤵⤵⤵

f:id:higeyahman:20210521140016j:image

ここで 昨日の 数 独 解答 ですョ ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20210520204058j:image

さァ 明日からは足の健康の為に元気精一杯で 🚶 歩きますネ 

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、411歩でしたョ 

今 日 の 出 来 ば え は ? 
f:id:higeyahman:20210521165949j:image