ヒゲヤーマン’s Heblog

“ 健 康 寿 命 ” を延ばすも縮めるのも自己責任 シッカリ 正そう生活習慣

ひ ら め い た ョ ! №1764

散 策 の No. 231

ア バ タ の C ち ゃ ん は 上 の 空 !  
f:id:higeyahman:20220302073012j:image
天気予報は ☀ のオンパレードだョ!  ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220302183602j:image

プリントをしにセブンイレブンに出掛けたネ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220302185037j:image

コレは散策の小回りコースだナァ ⤵⤵⤵ 

f:id:higeyahman:20220302163521j:image

プリント機で用が済んで ふと考えたんですョ 

セブンイレブン両替する方法は? 

1万円札を使い少額のモノを買えば5千円札が混じるんでもう1品買う手間が掛かるナァ 

高齢者にとって両替する必要が有るのはコノ逆の場合ですョ  

一般に高齢者にとって小銭は面倒な存在なんですネェ!  
支払い端数小銭を数えるのは面倒なんですョ  ⤵⤵⤵ 
f:id:higeyahman:20220302190035j:image

それでで支払う事になり釣銭小銭がドンドン増える羽目におちいるんですネ  

ジャらつく 小銭に変える方法を考えたんだネェ 

従来のお店でなら店員に頼み込んでやれば良かったナァ 

今は セブンイレブンでは機械支払をするんですョ  

若い人には何の抵抗も無いでしょうが高齢者にとってはハードルが高いんですョ  

それで見付けたのが お会計セルフレ の使い方 ⤵⤵⤵
f:id:higeyahman:20220302143652j:image

https://youtu.be/3NjiRsuYXxo
コノ機械両替をして貰うんですョ  

100円 位の品物を買い小銭千円以上まとめて投入口に入れて精算すれば釣銭として千円札と端数が戻って来るんですネェ  

良いこと思い付いたでしょう?   

今日のヘブログはコノひらめきを共有したいと思ったネェ  

では 又、✌ ヨロシク ね 🎵 本日の歩数は3、228歩でしたョ 

気 兼 ね し な い で や れ る ネ !  
f:id:higeyahman:20220302154709j:image